大阪のレンタルスペースでバーベキューを楽みませんか

関西人気質の私は、仲間とワイワイ楽しく過ごす時間が大好きです。自宅の場合は、招待できる友人の人数にも限りがあるため、最近はレンタルスペースを利用して集まることが多くなりました。本格的なバーベキューの設備が整っているところが多いのも、レンタルスペースの魅力です。

ここでは、大阪にあるレンタルスペースの活用法について、体験談を交えてご紹介します。

大阪でバーベキューコンロをレンタルする方法と注意点

立地にこだわって会場を選ぼう!

たくさんの人を集めてパーティをする場合は、会場へのアクセスのしやすさを十分考慮した上で、レンタルスペースを選ぶことが重要です。

私がこれまでに利用した大阪のレンタルスペースは、なんば・心斎橋を中心とするミナミエリアが中心です。なんば駅が最寄り駅のレンタルスペースであれば、南海本線や大阪市営地下鉄、近鉄難波線、と複数の路線を利用して会場にアクセスしてもらうことができます。

遠方に住む友人が多い時には、梅田駅の徒歩圏のレンタルスペースを利用しました。兵庫や京都から来てくれた友人は、「乗り換えなしで快適に会場まで来られてよかった!」、「繁華街の梅田にこんな場所があるなんて知らなかった!」と言ってもらえて、好評でした。

関西各地の参加者がアクセスしやすい立地を選んだことで、帰りの電車の時間をあまり気にせず、比較的遅くまで会を楽しむことができたように思います。

設備にこだわって会場を選ぼう!

自宅以外でパーティをするなら、自宅にはない設備があるレンタルスペースを選ぶと、非日常感を満喫できます。特におすすめなのが、バーベキューの設備が充実したレンタルスペースです。本格的なバーベキューコンロがあると、強い火力で大量の食材を調理でき、とても便利です。

また、広々としたベランダや庭があるレンタルスペースであれば、屋外の解放感を感じながらバーベキューを堪能できます。屋外スペースと共に、屋内スペースの設備が整っているレンタルスペースは、より快適に長時間過ごしやすいです。

冷暖房の設備が完備されていると、暑い夏や寒い冬でも心地よく過ごせます。

studio Chill(なんばレンタルスペース)でグランピング気分を味わおう

ここからは、私が実際に利用したおすすめのレンタルスペースについて、その特徴をご紹介します。「studio Chill (なんばレンタルスペース)」は、友人からも特に評判が良かった会場です。なんば駅から徒歩4分ほどで、立地的にも恵まれています。

このレンタルスペースの魅力は、グランピング気分を味わいながらバーベキューができるところです。広々としたウッドデッキに、カラフルなテントやキャンプ用の椅子が並んでいて、非日常感あふれる空間でした。

キャンプやグランピングに興味はあったものの、本格的な用具を揃えて出掛ける機会がなかったので、この会場はとても魅力的でした。

人気のロゴスブランドの用品が多く、「インスタ向けのおしゃれな写真が撮れた」と喜んでいる友人も多かったです。飲み放題付きの手ぶらバーベキューのプランを利用したので、食材や道具を用意する必要がなく、とても気軽に利用できました。

後片付けもスタッフの方にお任せできたのが、ありがたかったです。アウトドア初心者ばかりだったので、私たちだけでは、スムーズに片付けるのが難しかったように思います。食材や道具の準備や片付けなど、プロの手を借りられる部分は上手に借りることで、よりパーティを楽しめました。

食材は事前にはそれほど詳しくチェックしていなかったのですが、有頭海老や殻つきのホタテ貝まで付いていて、かなり豪華で満足のできるものでした。

大阪近郊の海辺でレンタルバーベキューができる場所はここだ!

古民家でのんびり過ごせるafuは女子会にもぴったり!

「afu」は、古民家をリノベーションしたレンタルスペースで、心斎橋駅または四ツ橋駅から歩いて3分ほどの好立地にあります。一軒家の古民家を貸し切って過ごせるので、親しい仲間とのんびり過ごせて嬉しかったです。

手ぶらのバーベキュープランを利用したのですが、お肉の種類が豊富で色んな味を楽しめたのが印象に残っています。レモンペッパー味を付けた豚肉、バジルスパイス風味の鶏肉など、女子好みのおしゃれな味付けが多かったです。

同じ味の物をがっつり食べるというよりは、色んな味付けの物をちょっとずつ楽しみたいというタイプの人にはぴったりのプランだと思います。新鮮な野菜サラダが付いているところも、女子会向けな感じがしました。屋外でのバーベキューを堪能した後は、古民家ならではの落ち着いた室内スペースで、まったり話をしながら過ごしました。

インテリアはナチュラルテイストで、ソファや肘付きのチェアなど座り心地のよい椅子がバランスよく配置されていて、とても寛げる空間でした。おうち以上にまったりリラックスできる感じがする、素敵なレンタルスペースですね。

オプションでお掃除おまかせプランも頼んだので、後片付けをしなくてよかったところも、とても楽でした。仲間との絆を確認できる特別な一日になって良かったです。

梅田エリアでバーベキューをするならBBQ北梅田がおすすめ!

梅田駅からの徒歩圏にあるレンタルスペースを調べていた際に見つけたのが、「BBQ北梅田」です。金曜の夜に利用しましたので、仕事帰りにも立ち寄りやすい立地は大きな魅力でした。バーベキューのできる屋外スペースは、開放感のあるウッドデッキに木製のテーブル&チェアが置いてあります。

テントがあって、日除けや雨除けにもなるのは、嬉しいポイントだと思います。シンプルながらも高級感のある雰囲気で、おしゃれな空間でした。バーベキュー材料については、梅田のデパ地下で調達しました。安くて美味しい肉や魚が揃う阪神百貨店の食料品売り場で、普段は買わないようなちょっと高級な食材を購入したので、友人たちも喜んでくれました。

特に、肉の匠いとうで調達した黒毛和牛は、コクと旨味がぎゅっと凝縮された濃厚な味わいでした。こだわりの食材を持ち込んで、駅近のレンタルスペースでバーベキューをすることができ、仕事の疲れを忘れて充実した時間を過ごせてよかったです。

梅田開催のパーティをする時は「BBQ北梅田」をまた利用したいです。

バーベキューができる大阪のレンタルスペースで仲間と楽しく過ごそう

大阪には、色んな特徴を持つ魅力的なレンタルスペースが数多くあります。レンタルスペースごとの特性を理解し、どのような雰囲気の集まりにしたいかをよく考えた上で上手に選んでくださいね。バーベキューの設備が充実したレンタルスペースは、大勢でワイワイ賑やかに会食を楽しみたい時にもぴったりです。

素敵な会場を選んで、大切な仲間と特別な時間を過ごしてください。

大阪でレンタルバーベキューを格安に利用する