大阪でレンタルバーベキューを格安に利用する

近年、人気が高くなっているレンタルバーベキュー。業者がバーベキューに必要な機材と食材を用意してくれ、バーベキュー会場まで配達、設置までしてくれるので、手ぶらで会場へ行くことができるのが魅力です。人気の高まりとともにレンタルバーベキュー業者が増えており、どの業者にしたらよいか迷うこともあるでしょう。

お得にレンタルバーベキューを使うために、5つの業者をそれぞれの特徴とともに紹介します。

団体利用から子連れまで、オプション豊富な「BBQなう」

「BBQなう」は、タープやハンモックなどの機材が充実しているレンタルバーベキュー業者です。機材と食材がセットになった手ぶらでバーベキューできるプランは、お肉の量によってSセット2,750円/人から用意されています。

一番人気のMセットは、お肉300gに焼きそばなどがついて3,300円/人です。

機材内容としては、バーベキューコンロやテーブル、二人掛けベンチの他にタープが付いており、日焼けが気になる季節にも気兼ねなくバーベキューを楽しむことができます。16名以上の利用で幹事1名分が無料になりますので、団体での利用もお得です。

また、1,100円/人のキッズセットも用意されているので、子連れでの利用にも最適です。オプションサービスも充実しており、無料オプションでサンシェードやハンモック、スピーカーを付けることができます。有料オプションではバドミントンやカードゲームなどがついたわいわいセット、子供向けには砂場遊び道具などがついたキッズおもちゃセットが用意されています。

配達料については、大阪市内・堺市内・服部緑地であれば16,500円以上の利用で配達料が無料になります。その他の地域では、大阪府内であれば3,300円に加えて、必要な場合は高速料金がかかります。

団体利用でお得な「バーベキュービッグ」

「バーベキュービッグ」は、精肉業者こだわりのお肉をいただけるレンタルバーベキュー業者です。手ぶらバーベキュープランは、機材とこだわり食材がついて3,278円/人です。食材はお肉300gに、ウインナーや焼きそば、マシュマロがついてきます。

機材にはバーベキューコンロ、テーブル、タープテントやアームチェアがついており、ゆったりした気分でバーベキューを楽しむことができます。10名以上の団体で利用する場合には一名当たりの料金が2,178円となりますので、大人数での利用にもぴったりです。

なお、10名以上の場合はテントタープはつきません。ごみをまとめたら、機材の洗浄などその他の片付けは業者におまかせできます。45リットルの袋一袋分は、無料でごみを回収してもらえるので、帰りの荷物の心配が少ないのも嬉しい点です。

配達料は、淀川河川公園西中島地区、浜寺公園、大泉緑地公園では無料です。

西中島地区、太子橋地区での利用なら「アップグリル」

「アップグリル」は、西中島地区や太子橋地区での利用がお得なレンタルバーベキュー業者です。西中島地区及び太子橋地区での利用であれば、機材と食材がセットで3,278円/人です。食材は、お肉300gにフランクフルト、焼きそば、野菜セット、おつまみ、ジャンボマシュマロと充実した内容です。

機材は全てColemanというこだわりで、バーベキューコンロ、テーブル、リゾートチェア、パーティシェード又はバイザーシェードがついており、暑さ対策もばっちりです。1,408円/人のキッズプランもあり、子どもが好きなハンバーグやフランクフルトなどに加えて、おもちゃがついており、子連れでも安心して利用できます。

機材の洗浄は不要で、ごみは一袋300円で回収してもらえます。西中島地区や太子橋地区以外でも、料金は上がりますがプランが用意されています。さらに注目なのが女子会プランです。お肉は230gとちょうどいい量、そこに野菜やアヒージョ、バケット、デザートがついて、2,750円/人です。

機材の設置や火起こしはおまかせできるので、女子だけでのBBQにも安心です。配達料は、大阪府内であれば20,000円以上の利用で無料になります。

大阪でバーベキューを楽しみたいなら道具などはレンタルで手軽に

お好みのプランを作れる「BBQエクスプレス」

「BBQエクスプレス」は、ステーキ専門店「BACCANALE」が提供するレンタルバーベキューです。こちらでは希望や予算に合わせて、「食材」「機材」「サイドメニュー」「ドリンク」「アミューズメントアイテム」を選ぶことができるので、自分たちに合ったプランを作ることができます。

「食材」はお肉のみのセットで、お値打ちな250gのセットや400gのセット、こだわりの国産牛セット、とことん贅沢な神戸牛セットなどがあります。「機材」はレギュラープランのバーベキューコンロ、テーブル、二人掛けベンチ、タープテントであれば無料です。

「サイドメニュー」は豊富で、定番の焼きそばから、アヒージョやオードブルなども用意されています。「ドリンクメニュー」はサーバーからサーブする大容量タイプなので、大人数での利用に最適です。「アミューズメントアイテム」は、バドミントンやサッカーボールなどから無料で一つ付けることができます。

「どれにしようか」と家族や仲間と選ぶところから、BBQの楽しさが始まります。配達料は、淀川河川敷公園、太子橋、海老江、赤川、豊里、毛馬、住吉公園、服部緑地公園では15,000円以上の利用で無料となります。

なお、住吉公園、服部緑地公園では駐車場料金が必要となります。

大阪でバーベキューコンロをレンタルする方法と注意点

配送エリアが広い「バーベキュー隊」

「バーベキュー隊」は、大阪をはじめ近畿エリアに幅広く対応しているレンタルバーベキュー業者です。機材の設置や食材の準備が含まれた、手ぶらでバーベキューができるプランは3種類あります。中でも「手ぶらBBQパック5500」は、お肉350gに加えて、シーフード、キノコのホイル焼きなど他ではなかなか見ないメニューが魅力です。

定番の焼きそばも付いています。機材はバーベキューコンロ、テーブル、イスに、クーラーボックスまで付いているのが嬉しい点です。最もリーズナブルな「手ぶらBBQパック3500」以外は、タープテントも標準で付いています。

ビール好きにはたまらないビールサーバーのレンタルも行っています。こちらもバーベキュー機材同様、セッティングをしてもらえるので、安心して利用できます。機材の洗浄からごみ処理まで行ってもらえるので、バーベキューが終わったらそのまま帰宅できるのもよいですね。

配達料は、大阪なら無料です。

大阪のレンタルスペースでバーベキューを楽みませんか

各レンタルバーベキュー業者の特徴を理解しよう

レンタルバーベキュー業者には、それぞれ特徴やこだわりがあります。大人数でのバーベキューに力を入れている業者もあれば、子連れでのバーベキューに対応している業者、食材にこだわっている業者など。どんなバーベキューを楽しみたいかを決めて、最適な業者を探しましょう。

機材や食材については業者におまかせして、当日はバーベキューを思いきり楽しみたいですね。